卓ゲと肉

日記です。

 

推しのやっていた卓ゲをやり、推しの行った店で肉を食ってきた。

f:id:inulnui:20190609233220j:image

 

高田馬場集合。

適当なカラオケ屋にフリータイムで入って、持ち込んだゲームを広げる。

今回やったのはこちら。

f:id:inulnui:20190609233233j:image

 

チョコボのクリスタルハント

FF展で買ったやつ。

シンプルなカードゲームなので、アイスブレイクに良い。デブチョコボを使ったりガード発動した時に「デブ!」と罵声が飛び交う。

 

②たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ

ランダムに引いたワードカードを並べ替えて親にプロポーズをして、自分を選んでもらうのが目的。

 

③ゲット★スイートラブ

楓と美兎〜アパホテル編〜

https://youtu.be/cq-ruz9gH3c

こちらで遊ばれていたゲーム。好みの女に属性を付与して、告白して、裏の顔を開示して己の女のポイントを競うゲーム。

一回きちんとルール通りにやったのだけれど、説明書の最後にこう書いている。

 

★闇のゲーム★ 

実在の人物の写真などを使用するとよりゲスい遊びが可能になります。

 

「……2434ライバーでやったらどうなる?」

「!!!!!!!」

 

死ぬほど盛り上がった。

f:id:inulnui:20190609233948j:image

刀子、俺じゃダメか?

 

 

日が翳ってくる頃に米とサーカスに向かう。

行くのは4回目だが、明るい時間に訪れるのは初。

毎回食虫をメインに行っていたので、ジビエ目当てで行くのも初めてだった。

ちなみにグソクムシの素揚げと蜂の子が好きです。

 

こちらの店には先日月ノ美兎さんと樋口楓さんと剣持刀也さんが行ったらしい。

月ノさんの配信でトドの刺身の写真が上がったところで、ここに行ったな?!と確信してテンションが上がってしまった。

 

f:id:inulnui:20190609233433j:image

線路沿いを少し歩き、ドブネズミがうろつく路地へ曲がるとオレンジ色の看板が現れる。

最近店の前に虫の自販機が設置されていたのがツイッターでバズっていたけれど、マジだった。

f:id:inulnui:20190609233455j:image

一人がスーパーワーム(ミールワーム)を購入。久しぶりに虫を食らうとなると少し怯む。

1匹食べさせてもらう。

ナッツ的な風味で不味くはない。

1000円出すかというと、ネタ代ですね。

 

入店!

f:id:inulnui:20190609233555j:image

今回は焼肉のコースに、追加で推し達が頼んでいた肉を頼んでいく試み。

デフォでは豚、羊、馬。一品料理でナマズの揚げ物にあんをかけたもの、サラダ、わさびご飯とデザートが出た。

f:id:inulnui:20190609233838j:image

 

ナマズ

f:id:inulnui:20190609233731j:image

普通に白身魚の味がする。泥臭さもない。

 

追加で肉を頼んでいく。

まずはウサギ、ラクダ、アライグマ。

f:id:inulnui:20190609233810j:image

ウサギ……鶏肉と似た安心できる味。

ラクダ……何っぽい肉とは言いづらいが、さっぱりしていていくらでも食べられそう。

アライグマ……マジで美味い。樋口さんが一番美味しいと語っていたけれどマジ。味のしっかりした赤身部分と香りの良い脂身部分が最高。一番好き。

 

f:id:inulnui:20190609235349j:image

奥がラクダで手前がアライグマ
f:id:inulnui:20190609235351j:image

アライグマほんとうにおいしい…………

 

続いて、猪、ワニ、トド。

f:id:inulnui:20190609233905j:image

猪……豚っぽい味なのかと思っていたけれど割と違った印象。獣の味がするが嫌な匂いではない。柔らかい。焼肉のたれと相性がいい。

ワニ……白身魚と鶏肉の中間のような肉質。見た目通り淡白な味。塩が合う。

トド……以前刺身(ルイベ状態)で食った時は、血と獣の匂いをニンニクと生姜で弱めながら口に突っ込んでいくのだけれど、火を通したらどうなるのか想像もつかなかった。よく火を通して塩で食べる。味は満場一致で「鯖」。びっくりするほど鯖。見た目は赤黒い肉なのに、鯖。美味しかった。

 

会計するときの店員さん、月ノさんが言ってたピアスバチバチのお姉さんだった。YouTuberが言ってた、それで来たんですよ〜と言うと、月ノ美兎さんの放送で触れられたことをもうご存知だった。ありがとうございます〜!とニコニコしていた。

 

f:id:inulnui:20190610023048j:image

めちゃくちゃいろんな動物の肉が、今私の胃袋でミックスされているんだなと考えると、経験値を食したように思えて良い気分になる。

楽しかったし美味しかった。

また変な肉と虫を頼んでいくのもやりたい。